イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPぐんぐん英会話 ≫ woke, walk, work...★Yuki式英会話(1週間)

woke, walk, work...★Yuki式英会話(1週間)

今日からブログは前半はいつもの通りのまったりした英語ブログで
後半はYuki式英会話の勉強内容を記録していくつもり・・・

ZiggyとのArticle lesson・・・・
お盆や義父の入退院でZiggyのレッスンを取れなかったこともあり
ず~~~っと持ち越しのレッスンだ。
宿題の読み込みはしたんでしょ?と言われて・・・・・
Y......es, maybe.....と答えたら
そのMaybeは聞きたくない、やったの?やってないの?と言われた。
勿論、私がやっていないわけがない。
ただ自信がないのだ。
だって今回のarticleはすごく難しい病気の名前がいっぱい出てきて
発音に自信が持てなかったから・・・・
さて、読み合わせをしていたら、突然・・・"What???Again."と言われた。
あちゃ~~~ZiggyのPronuciation checkに引っかかった
いつもふざけているくせに時々ホンキ出すのである。
"woke".....じゃあこれは?"Walk".....違う、全然違うと今日のレッスンは発音矯正になってしまった。
おいおい・・・懸案の病気の単語じゃなく"woke"でストップかかるなんて・・・
じゃあ、これは何って発音する?と"work"も教えてもらう事に・・・
woke - walk - work
これマジ難しい、来週のレッスンの宿題にされてしまったし・・・
丁寧に説明されているYouTubeを見つけたので
来週リベンジしてやる!!!



Yuki式英会話(1週間)
先週の金曜日に申し込みをして丁度1週間たったYuki式英会話・・・・
まずは先生の英語に対する考えを理解して質問したりこれから始める教材をAmazonに注文したり・・・
そんな前準備のような事をした1週間だった。
先生はTOEICで高得点を取るだけを目的にさせているわけではなく、
TOEICである程度のスコアが出てきたら
色んな意味で英語学習に良い影響が出てくると考えている。
基準としては650点以上。
おススメの教材も注文して本日届いた。
IMG_2444.jpg

TOEICを何度か受験したことがあるのに
この王道ともいえる問題集を私は1冊も持っていなかった
この重さ、ボリューム・・・やっぱり避けては通れない道なのだ。
そして昨日から始まった LIEN School
今回Yuki式英会話に申し込みをしたメンバーがLIENで繋がっている。
先生は勿論、Nativeの先生のお友達がメンバーになって色々な話題を提供してくれる。
この私、老眼も進行していて
なおかつ、全て英文での投稿なのでめっちゃ時間がかかる。
もっぱら、読み逃げ状態だけれど・・・・
読んでいても勉強になったり、ああ・・・この表現次に使おうかな?とか思ったり
先生は始めた英語を続けさせる工夫を沢山考えてくれている。
さて今夜もこれからの私の3ヶ月のプランを考えよう。

callanコース Stage4 やり直し中
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
45位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ