イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP英語全般 ≫ 文章を本格的に添削してもらう

文章を本格的に添削してもらう

いつも↓にFruitful Englishのリンク貼っているけど・・・
私、このサイトはほとんどタダで毎日利用している。
800からの文章を毎日5文ずつレッスンできる。
数ヶ月前からこの5文の音声がコーヒー1杯分の値段で利用できるようになり
現在は1ヶ月数百円お支払いしている。

昨日のブログに書いたけれどLINEの仲間とのやり取りで
自分のセンテンス作りに難ありがはっきりとわかってきた。
これができないから、結局speakingもいまひとつ気の利いたことがとっさに言えない。
いくらarticleを読んでも自分の意見を正しく言えていない様な
またまとめ上げるのに相当な時間を費やすことも悩みである。

タイムリーにこのFruitful Englishが関係代名詞の特別講座を募集していたので
今回この講座を受講する事にした。
皆さんは関係代名詞を自由自在に使えますか?
私はNOである。

今回マジ初Fruitful English利用という事になる。
先日、第1回目の課題が出されて提出した。

初回は受講生のレベルチェックも兼ねての添削で
自由文か課題文どちらかを選択しての提出だった。
ここで自分の文章がNativeに通用する自然なものか?
間違いではないけれど若干の違和感のある文章かを添削してもらうのである。
英文と一緒に私が言いたかった日本語も提出

添削の結果は・・・・・

1文1文のチェック、
私の提出した日本語との比較でニュアンスを訂正
代替の文の提示
文法の細かい説明
Nativeが使う文であるか否か
600字の提出文に対して何倍もの説明と例文を織り交ぜ
フィードバックがされる。
もう感激である。
この会社が昨年、「日本e-Learning大賞「英語ライティング部門賞」受賞した意味がやっとわかった。

私のレベルはほとんどNativeの書いた英文と同じレベルに達しているとのこと。
なんだかすごく嬉しい。
今までいろんな事が不安だったのが少し安心した事と
提出した文を更に完璧にしてもらい
自信を持って使うことができる。
この講座まだまだ始まったばかり
これから更に6回の課題が出されて提出をしていく。
なんだか苦痛かな?と思っていたのだが
とんでもない!!!次回がすごく楽しみである。
今後の課題はスピードアップである。
practice, paractice......

英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
45位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ