イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP海外旅行 ≫ Germany珍道中5(ルフトハンザ航空ストライキ)

Germany珍道中5(ルフトハンザ航空ストライキ)

3日目の帰りのバスでガイドさんが
「皆様、大変申し上げにくいのですが・・・
実は帰路のルフトハンザ航空がストライキに入りました。
しかし、スタッフ総出でチケットの獲得に成功しまして
皆様全員日本に明日予定通り帰ることができます。ご安心ください。」

と言ってきた。
おや・・・ご苦労かけたね~~なんて事思っていたら
また、更なる事実を告げられた。
「日本からの出発便はフランクフルトからのみになります。
皆様にはミュンヘンからフランクフルトに移動していただく必要があります。
しかしドイツ国内の運行はしていないので申し訳ございませんが
明日のミュンヘン市内観光ショッピングはキャンセルさせていただき
皆様にはバスでフランクフルトに移動をしていただきます。
その代わりに本日の夜のミュンヘンの自由時間を2時間から3時間にさせていただきます。」

ガイドは説明を続ける。
「明日はモーニングコールを3時にさせていただき4時に出発します。
朝食はバスの中でとる形になりますので、そのような準備をさせていただきます。
尚、ミュンヘンからフランクフルトまでは6時間を見ております。」


・・・・で、更に、更に・・・・
「皆様、今回のツアーは羽田発着だから申し込みをされたお客様もいらっしゃると思いますが
申し訳ございません。今回の到着は成田になります。」

え!!!!!成田!!!
よくわからんがこういった事情の時は免責は発生しないのだという。
兎に角、明日はフランクフルトに移動のようだ。
おまけに当初の予定より早い便の飛行機になり
ドイツ滞在は更に短くなり・・・・
最終日のショッピングはできず・・・・・
あああ・・・なんとも残念。でも絶対に忘れない旅になったのである。
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment

編集
レモンさん こんばんは

こういうことに遭遇すると大変ですね。
ストライキではどうしようもありませんねぇ。

それにしても午前3時のモーニングコール、
羽田空港の予定が急遽成田空港に変更と
なっては、、、困った人が大勢いらしたこと
でしょう。

はらはらドキドキしながらも楽しく読ませて
頂いています。
2014年12月08日(Mon) 18:51
それでも・・・・
編集
karinさん
それでもドイツは楽しかったです。
どんな感じかを調べに行ったと思えば
ハプニングも楽しかったです。
収穫は・・・意外と英語が通じてますますやる気が増したという事です。
やはり英語がしゃべれると旅行でも何でも楽しいです。
もっとコミュニケーションを取りたいと思いました。
さて・・・次はどこに行こうかな???
2014年12月12日(Fri) 08:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
45位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ