イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPTOEIC ≫ TOEIC受験してきました。

TOEIC受験してきました。

行ってきましたよ。
なんと言えばいいか????
難しかった。今までは公式問題集の1問も解かずに受験。
当然、スコアが上がるわけもなく。
今回は2巡しか出来なかったけれど
今までとは違う気持ちで受験をしてきたつもり。
クリアに聞き取れる所、全くちんぷんかんぷんな所
はっきりと別れた感じで半分半分って所だ。
あとトニー先生のセミナーは受けることが出来て感謝している。
アドバイスいただいたところは確実に問いに出てきた感じである。
やっぱり先生はすごいのだ。
Part7ラスト15問、3 articlsは手をつけることが出来なかった。
反省、でもLIEN Schoolのメンバーにアドバイスももらえて
また頑張ろうと思っている。

TOEICに焦点を当てた勉強に否定的な人もいるけれど・・・・
やはり少しでもスコアを揚げるためにはそういった勉強も必要だ。
しかし、ここで思うことはこれって決して無駄な事ではないということ。
いくら主婦でも就活しなくても・・・・・
新聞は読むし、政治に関心もあるし、新製品に興味津々・・・・
これを英語から情報を得ようと思ったら
TOEICに出てくる単語や会話はすぐにでも利用できる。

Yuki先生がいつも言っていることは英語で知識をつけること。
いくら英語がしゃべれても会話を面白く知的に展開できる人は少ないとの事。
政治的背景、時代に乗った新しい情報を織り交ぜながら
この人ともっと話をしたいと思わせる会話をすることが
コミュニケーションなのだ。
挨拶とか自己紹介なんかすぐ出来る。
問題はそこからの知識と素養である。
TOEICの勉強をこれらに利用することは効率がいいと思うのだけれど・・・・

英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
43位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ