イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP英語全般 ≫ 信頼している先生は?

信頼している先生は?

英語の勉強で影響を受けた先生は
色々いるが、その中でも大好きで信頼している先生は小池塾の小池真由美先生と
Yuki式英会話のYuki先生。
今週は小池塾の懇親会があった。
私は小池塾の3期生で現在は小池塾を卒業している。
それなのに先生はいつもいつも懇親会のお誘いの連絡を下さる。
私は先生が大好きなので何とかしてスケジュールを調整して
先生に会いに行き、近況を報告するわけである。

懇親会には小池塾のネイティブの先生たちも参加するので
ここでダイレクトに先生たちとお話できるのも魅力である。
実は入塾中はもったいないけれど、あまりに初心者で全く先生たちと絡むことが出来なかった。
それが今は一緒にお酒を飲んで色々とお話できるので
本当に嬉しい。

現在6期生が3ヶ月の勉強に励んでいるようであるが
コンスタントに塾生を募集している事がこの塾の信用性があるということだ。
経験からこれだけ手厚いフォローをしてくれるところはない。
確かに3ヶ月でぺらぺらになるかといえばそうではない。
そしてかつての私のようにほとんどの塾生が
3ヶ月で話せるようになって英語の苦しい勉強から解放されたいと思っている。

懇親会では現在の塾生が色々な質問を私に投げかける。
私のお話できる範囲でお話をして少しでも一緒に頑張って行けたらいいなと思っている。
次回のお誘いまでもっと英語を勉強して
もっと沢山ネイティブの先生たちとお話したいのと
小池先生に少しでも楽しい報告をしたい。

英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment

よき師との出逢い
編集
レモンさん こんにちは

やはり英語学習を継続されているのには
素晴らしい先生との出逢いがあったのですね。

>小池先生に少しでも楽しい報告をしたい。

とのお言葉に胸がじ~んとしました。

ネイティヴの先生方と飲み会でお話しができるなんて
羨ましいです。
2015年01月24日(Sat) 15:17
やる気が・・・
編集
karinさん
本当にありがたいことに先生は必ず卒業した生徒にも声をかけてくれます。
私はなるべく参加して皆さんとお話をしたいと思っています。
自分もまだまだ勉強を沢山しなければいけないと思っていますが
現在勉強中の人たちとお話しすると同じような事で悩んでいることがわかります。
そして前回のハワイの話をちゃんと覚えてくれている人もいて
すごく楽しくお話が出来ます。
英語を続けている事でどんどん新しい出会いや可能性が見えてくるのは素晴らしい事ですね。
2015年01月24日(Sat) 19:51
No title
編集
いい先生達と出会えてよかったですね。
YUKI式のYUKI先生はYOU TUBEではよく見ているんですけど、購入まではなかなか思い切れないんですよね。。。

またいろいろな先生とお会い出来る環境にいるのはうらやましいです。

これからもいろいろな英語情報楽しみにしています♪
2015年01月24日(Sat) 21:20
こんばんは
編集
スカイツリーさん
そうですね。色々な方と会う事ができるようになって
悩んでいるのは私だけでなく
みんな同じ感じで同じように悩んでいます。
また王道はなく地道な繰り返しのみが上達のコツなんですね。
楽しく続けられる方法を見つけることが出来てよかったです。
Yukiさんのメルマガは毎日みているとすごくためになるのでいいと思います。
私も毎日楽しみにしています。
2015年01月26日(Mon) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
43位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ