イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP音読 ≫ 折り返し音読ドリル

折り返し音読ドリル

学習中の音読ドリルがやっと45日を終えた。

これで何とか半分!!

あと45日でとりあえずカリキュラムは終了である。

なんとかあと半分頑張るのだ

これで1つのテキストを3回以上繰り返したわけである。

政治ネタになるとお手上げ状態で全く脳みそが止まってしまう感覚があったのだが・・・

さすがにこれだけ繰り返していると

Self-Defence Forces(SDP)=自衛隊

abductee=拉致被害者なんて言葉がわかってくる。

そう、これだけやらないと体に染み付かないってことを音読ドリルは教えてくれているのだ。

色んなサイトやブログであっという間にTOEIC○○○点とか書いてあるものを

まだ沢山見かける中で・・・

レモンはもう騙されないぞ!!

断じてそんなのはないのだ。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



Comment

編集
>色んなサイトやブログであっという間にTOEIC○○○点とか書いてあるものを
 私もだまされていました。
 私ももうだまされませんv-410 。
 コツコツゆっくりでもいいので、確実にという考え方になっています。
2011年04月17日(Sun) 10:44
すごいな!
編集
レモンさん はじめまして

ランキングのところで知り、お伺いしました。
突然のコメント、お許しくださいね。

コツコツと学習を続けていらっしゃって素晴らしいですね。
「音読ドリル」というのがあるのですね?楽しそうですね。
私は「頭の体操 (正確には頭の老化防止)」と思って時々
英語で書いています。英語学習を頑張っていらっしゃる様子
に感動しています。
2011年04月17日(Sun) 23:16
編集
せいしゅうさん、ありがとうございます。
私はせいしゅうさんのブログを見て本当にすごいと思っています。
とにかく少しずつでも歩みを止めず長年に渡って英語に向き合っている姿と
英語以外でも目標を持って努力をされているのには頭が下がります。
以前はあまりに覚えが悪くって「この人、馬鹿じゃないの?」って思われるのが嫌でしたが
最近では全く気になりません。
だって本当に覚えが悪すぎですから・・・・
TOEICも今年は挑戦してみようと思っています。
始めたら細く長く頑張るつもりです。
また色々とアドバイスをいただこうと思っています。
よろしくお願いいたします。

karinさん
はじめまして。多読王国でご一緒なんですね。
これからもよろしくお願いします。
最近ではどんどん国民が増えてきて沢山の本を紹介してくれるので
とっても参考になりますよね。
私も自分の読んだ本は少しでも皆さんの参考になればとおもいコメント書かせてもらってます。
英語で日記を書くのもいいと前に言われたことがあります。
実践していてどうですか?
今、学習中の音読ドリルはディクテーションが入ってきますが
これがまた・・・・この私、単語が書けないんですよね。
日本語でも漢字は読めるけど書けないってあるじゃないですか・・・
まさにその英語版を体験しているわけです。
私もかなり記憶力がなくなってきているので本当にしんどい時ありますけれど
人間は忘れる動物と思って開き直っています。
少しずつでも始めたことをどうやったら長く続けられるかを日々考えています。
一緒に頑張りましょうね。
2011年04月18日(Mon) 04:50
編集
世の中を批判するのは、あまり好きじゃないけれど、日本の英語教育は、ちょっとおかしいと思うなぁ~。

だって、ただのお金儲けの手段になってるもん。

本屋に行くと、教材がた~くさんあるけれど、選ぶのが大変だ。

お互いに、もう、だまされずに、こつこつやっていきましょう。
2011年04月18日(Mon) 14:41
その通り
編集
けんちゃん、その通りだわ。
とにかく色んな教材がありすぎても全然身にならない。
おまけに情報もいろんな事が交錯して・・・・
どれを信じていいものかわからなくなるわよね。
みんなで情報交換して英語だけはやらないとと思っています。
ブログを始めた時もなんだか恥ずかしくって嫌だったんだけれど・・・
今はみんなの頑張っている姿を励みにブログ始めてよかったと思っています。
とにかく続けることを目標に頑張ります。
2011年04月19日(Tue) 11:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
43位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ