イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPYuki式英会話勉強法 ≫ 発音、発音・・・・

発音、発音・・・・

Yukiさんがやはり少々私の音声の発音が気になるといってきた。
いや・・・これに関してはお手上げ状態で
どうしたもんかと思っているわけである。
口が回らなくなるまで
あごが痛くなるまで
口を大きく開けてやってますか???

いやいや・・・やっているって!!!まだ足りない?
じゃあ、他のYLS生はもっとやっているわけ???
本日のグルコンでPeterの前で確認しましょう。って事になってしまった。
OMG~~~~それって吊るし上げじゃないよね?

で、Kyleの音声に対するフィードバックも少し変化してきて
こんな感じなのだ。
Please observe -uh sound like in mothers.
And husbands.
And the ow sound like in house and hours.

もう、mothers, husbands, house, hours.....
何千回って使っている単語で今更、指摘を受けると、落ち込みも半端なく、
言われている意味もさっぱり理解できなかった。
昨日は課題のレポートを1時間半も練習して
なんで、こんなに練習しなきゃいけないんだと
若干自分にもKyleにもイラついていた。

そのあとのDanijelaのレッスンで自分に対するイライラ爆発!!
Danijelaの意見も聞きたかったので
イライラの原因の説明をして例の文を彼女の前で読み上げてみた。
彼女はKyleの指摘している事は理解できるという。
そして彼女はこう言った。
あなたのNativeの先生は今、母音の発音にフォーカスしている。
これはどういう意味かというと
あなたが発音で進歩している証拠なのよ。
あなたは英語の母音の発音がいくつあるかわかる?
20以上あるのよ。そのほとんどがほんの小さな差で
違いを理解して聞き分けるのには時間がかかるの。
私たちも英語を習得する中で最初は子音の発音から始め
母音は最後なの。それだけ難しいのよ。
でも、一番重要なのは子音の発音。
今、先生が母音にフォーカスしていて
rでもlでもthでもない事を指摘しているのは
あなたが次のステップに入っているということ。
確かにここの所を正しく発音が出来なくっても
理解できないわけではないけれど
正しく自分に自信をつけるための発音をしたいのであれば
この練習は意味がある。
これからの私たちのレッスンもちょっと厳しくして
なるべく母音の発音も指摘するね。

ね!!!Danijelaっていい子でしょ?
私は本当に救われた気がした。
そして、ちょっとでもKyleのことを・・・Kyleのヤツ
って思った、悪魔な私を反省したのである。
仕方ない・・・グルコンでまな板の鯉になってきますか??

Yuki式英会話
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
44位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ