イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP音読 ≫ 音読ドリル『Look up and say』

音読ドリル『Look up and say』

音読ドリル・・・・今日は51日目レッスン
新しいメニューは『Look up and say』
チラチラ文章を見てもいいけれど
なるべく顔をあげて、アナウンサーがニュースを読む感じで音読をする。
この程度であればレモンでも何とかできる。
本格的シャドーイングの手前くらいの練習なのだろうか??

そう言えば、数日前にどなたかのブログを拝見した中で
シャドーイングが言いと書いていたけれど
やっぱりちょっとハードルが高いような気がする。
初心者はどうも効果的にできないような気がしてならない。

今はとにかく音読ドリル1冊をしっかりやり遂げることが目標
頑張るぞ!!

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


Comment

169冊!
編集
レモンさん こんばんは

すごいですねぇ、、、169冊も読まれたのですね!
私はどちらかというと読書をしませんねぇ、、、(反省)。
普段は新聞を読む程度です。あ、日本語の新聞です。

音読は絶対いいと思います。目で見て、自分の口で音
を出して、その音を耳で聞くのですから、最高の方法だと
思います。がんばって続けてくださいね。

私もラジオ英会話のテキストを音読するようにします(^^)。
2011年04月27日(Wed) 21:30
編集
いや~~169冊といえども・・・
最初のあたりは本当に数ページしかない幼児向けの本を読んでいたのです。
最近は8~9歳の児童書が大丈夫になっています。
読み始めると洋書はシリーズ化が多いので
ドンドン読みたくなります。
音読大切なのはわかっているのですが、
どうしても本を読むほうが楽しいので多読中心になっています。
2011年04月28日(Thu) 00:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
52位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ