イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPYuki式英会話勉強法 ≫ 見かねたか??画像添付

見かねたか??画像添付

私はスコット・ペリー先生の発音大学は結構真剣にやった口だ。
だから、YLSでKyleに色々と発音を指摘されたり
Yukiさんからやり直し命令が出た時は
えええ~~なんで???だった。
ちょっとは自信があった発音までもダメだしがかかるから
もう落ち込み半端なかったのである。

しかし、今だったらそういった、なんで発音をこれだけ矯正されるかということが理解できる。
これは教材の落とし穴でもある。
スコット先生のDVDは非常によく出来ている。
多分、このDVDにおさめられている文章は完璧だ。
しかし、発音というものはそのセンテンスの長さや
違う文章になると変わってくるもので
いくら決まっている例文を発音できるからと言って
今日アップされたBreaking Newsが完璧に読めるわけではないのである。

よくよく考えたら国語の教科書だっておんなじこと。
1年生の教科書がスラスラ読めるけど
6年生の教科書がスラスラ読めるわけもなく
要するにスコット先生のDVDは発音のとっかかりなのである。

で、多分、私が練習しているマテリアルは中学・・・いや大人の域に入っている。
LINEを使っての発音矯正は中々難しい。
Kyleは週1回のペースで動画を配信しているので
彼の口の動きとか発音の仕方は確認が取れるが
私の発音チェックとなると話は別である。
毎日の録音はKyleが聴いて確認して
正しい発音を録音して送ってくれる。
やっぱり動画と違って口の動きとか形を確認できないのはちょっと不便だ。

そしたら、昨日・・・見かねたKyleが
自分の顔の画像を送ってきた。
口はこれくらい開けて
歯はこれくらい見えていて・・・・
ウケる。
Kyleがハンサムで本当によかったよ。

Thank you for checking my pronunciation.
Today, I am happy because I can check your face.
I can check clearly mouth position.

Yuki式英会話
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
39位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ