イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPYuki式英会話勉強法 ≫ TOEICの分析をしてもらう

TOEICの分析をしてもらう

なんだって・・・いくらやってもスコアがあがらない。
まさかのメンタルブロックが働いているのだろうか???
どうすればいいのか皆目見当がつかない。
Yukiさんには個別チャットで死にたくなる・・・なんて吐露して
TOEICに全く関係ないKyleにまで愚痴る始末だ。

Yukiさんが解答用紙を画像で送るように行ってきた。
これを参考にして私が何につまずいているのかを分析してくれるという。
数日して細かい指示が下された。
何ができていて、何が苦手なのか
また、なにをすれば良いのかを細かく説明した音声を送ってきてくれた。
今週から指示の通りの勉強法をしている。

お願いだから・・・そろそろ結果をだしたい。
もう、そうじゃないと申し訳なくって・・・
引き続き頑張るしかないよ!!

Yuki式英会話
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ




Comment

No title
編集
こんにちは。頑張ってますね。

TOEICで点数を本気で取りたいなら、ALC(アルク)の通信講座がおススメです。600点コースから始めてみては?もしもうすでにトライしたことがあったらごめんなさい。でも、英語に関わる仕事をしているかなりの人がここの通信講座を利用しています。内容はとてもハードで、量も多いですが、きちんとやりきれば必ず力が付きます。結局勉強は最後は一人でやるものなので、黙々と地力をつけるには、通信講座、おすすめです。


何となく気になって、たまにブログを覗きに来ています。
頑張って下さいね。
2015年08月06日(Thu) 12:20
おはようございます
編集
百合さん
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
まずは9月の試験に向けて頑張っております。
なかなか納得のいくスコアを出すことができませんが
おっしゃるとおり、地道に頑張りますね。
9月の結果を参考にして取り組み方を考えて行こうと思っています。
年内には何とかしたいんですけれどね。
2015年08月07日(Fri) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
36位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ