イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP英語全般 ≫ 最終日はプレゼンとディベート

最終日はプレゼンとディベート

IMG_3559.jpg
↑最終日の昼食はゴージャス
あっという間の3日間。
連日、夜遅くまでゲームやおしゃべりをして・・・
あっ、期間中は全て英語で話をしている。
最終日はプレゼンとディベートである。
最初にプレゼンの仕組みをSabrinaが説明して
見本を見せてくれた。
彼女が関わっているマースプロジェクトの話は実に興味深い話しだ。
で、YLSでプレゼンはしたけれど
こんな30分で原稿を作り、練習をして
原稿を見ないでするなんて出来るんだろうか?
なんだかトラウマ的に人前に出たら頭真っ白っていうイメージがよぎった。
書いた原稿の殆どをその通りには話さなかったが
あれ?結構出来てる?って思うくらい
緊張せず話が出来た。
プレゼン映像をチェックしたら色んな反省点が出てきたが
YLSで修行を積んで来たからプレゼンが大丈夫になってきたみたいだ。
ディベートはもう1人のteacher Jonathanと中絶の是非について話をした。
かなり難しいテーマだったが、かなり頑張ったかもしれない。
この問題は難しいけれど・・・トピックとしてはすごくいいし
人の意見を聞いてからこちらの意見を言う事は重要だ。

帰宅後に久しぶりにNerminのレッスンで彼の意見も聞くことが出来た。
キャンプに参加して英語を上達させてNerminを驚かそうと思ったが
まあ、それは驚かせるまで行かなかったかもしれない。

今回、色んなことを体験できて本当に参加してよかった。
機会があったら是非是非また参加をしたい。

Yuki式英会話
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
32位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ