イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

For your Mother's Day!

Happy Mother's Day
以前YukiさんがYLSでシェアした動画。
この歳になって
母親になって・・・
今頃、そう思っている。



英会話
Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

いくつになっても新しいことを・・・

未亡人になった母が
スマホに機種変したとメールをよこした。
近くに住んでいる弟に連絡して
LINEを入れてやってくれと頼んだ。
程なくして、LINEからメッセージが・・・
なんかうけるんですけれど・・・
でも、頑張っている様子で一安心。
やり取りの日本語に英語訳を入れてみたけれど・・・
この微妙な笑える感じが
さて?Teacherたちが理解できるだろうか??
ある意味、母も私も新しいことに挑戦中である。

PicCollage (7)

Yuki式英会話
メルマガ 英語で読む経済ニュース
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


He is so lonely....

IMG_3522 - コピー

He is my father's dog.
He feels lonely because my father passed away on Saturday.

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ




現代童画展を見てくる

image (46)

友人が昨年から現代童画展にトライしている。
かわいい動物をおもしろく描く人で
数年前に童画の方が作風に向いているのではないかと
進言した。
それから色々なコンテストにトライして
昨年に引き続き今年も見事、受賞。
9日に表彰式があったので大阪からやってきたところを
久しぶりに再会。
なんと、『在日セルビア共和国大使館賞』。。。。
おおおおお・・・私の英語の先生たちはセルビアの先生が多いと話をしてきた。
セルビアの大使館の方から表彰状を授与されるのだ。
あああ・・・私も付添人でいいからパーティにでて話がしたい。
受賞パーティ後、しっかり画像が送られてきた。
彼女の作品は1年間大使館に展示されるらしい。
是非、一緒に確認をしに行きたいものだ。

現代童画展は15日まで (東京都美術館に於いて)

Yuki式英会話
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ




新月のお願いをしておきました。

昨日、OGチャットをしていたら
Yさんが15日の15:42まで新月タイムだと連絡してきた。
なんだ???新月タイムって・・・
何でもこの新月タイムにノートにお願い事を書けば
叶う可能性が大とか・・・
以前Yukiさんがそんなことを言っていたな。
今回は乙女座の新月とあって
私の誕生月の新月である。
そりゃ・・・お願いをしなければ・・・
で、慌ててノートにお願い事を8つ書いて残り2つはこの新月に対しての感謝の言葉を書いておいた。
このスピリチュアルな感じは中々信じるというわけには行かないが・・・
私の8つのお願い事が1個でも叶う事を願っている。

Yuki式英会話
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
47位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ