イングリッシュ★多読な日々

何を思ったか20年ぶりに頑張る気になった、超初心者英語の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ DVD
CATEGORY ≫ DVD

今月いっぱいは引き出しの中に・・・

YLSのプレゼンで先週Tさんが海外ドラマのプレゼンをした。
今月から1期生は毎週プレゼンに入っている。
色んなことをシェアして苦しいけれどすごく充実感が半端ない。
で、Tさんおススメの『DROP DEAD Diva 』を早速購入。
何でも公式のスクリプトのサイトもあるとかですごく重宝するらしい。
すぐ観たい所は山々なんだけれど・・・
明日、最終プレゼンがあるし・・・
今月末まで気を緩めるなとYukiさんが檄を飛ばしているし・・・
我慢我慢!!!
今月は引き出しの中にしまっておこう。
Image (29)



Yuki式英会話
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

おたくDVDでレッスン


Yuki先生のおススメのDVD
アメリカでもヒットしているオタクのお話
まずは手始めに5話入っているお手頃価格のものを一つ。
先生の指導によると1話を徹底的に観て勉強するわけだから
この1枚でかなりの時間勉強する事になる。
こういった場合、やはり何度見ても面白い話でなければいけない。
そして話の長さも重要だ。
20分は丁度いい。3回見ても1時間だから・・・・
フレンズも大分見た口だが・・・・
若干時代背景に古さを感じてしまうから
それに比べたらこの「the BIG BANG THEORY」は新しい。
妙に憎めないオタクたちが可愛らしく思えてくる。
なんでもオタクのことを「Nerd」と言うらしい。
まずは無理せずにお役立ちのフレーズを10個探してみよう。

callanコース Stage4 やり直し中
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

フレンズが聞き取れてきました。

久しぶりにフレンズを見てみた。
ここのところ本当にスカイプレッスンのTeacherとの宿題の準備で
中々DVDをゆっくり見るということができなかった。
今まではどうしても自信がなくって
英語でも日本語でも字幕を出していたが
今回はなんとなく字幕無しでも大丈夫かな?と思った。
まあ、何回も見ている内容だし・・・・
でも以前はたとえ内容がわかっていたとしても
聞き取れているとか話している内容がす~~~っと入ってくるとか
そういった感じでは全くなかった。
しかし・・・・・何でも続けていれば、どこかは少しは良くなっているものだ。
驚くほど聞き取れるのだ。
自分でもびっくりである。
早くって絶対に無理だと思っていたシャドーイングも無理じゃなくなっっている。
何がどうなってこうなったのかは全くわからないが
毎日のteacherたちとの日常的な会話が
無理なくドラマと重なったのかもしれない。
まあ、こうやって時々進歩に気づくことが出来るから
英語の勉強は辞められない。

callanコース Stage4 やり直し中
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

いよいよ『SPARTACUS』を注文

やっぱり気になるから注文した。
R-18指定でございます。
Amazonのレビューもなんだか・・・少々、生々しく
でも評価は中々よく
長い事買うのを躊躇っていた作品だ。
でもこれZiggyの一押し
不思議と夫が見るの楽しみにしている。
やっぱり男子ってこういうの好きなんだな。




callanコース Stage3 やり直し中
英作文のフルーツフルイングリッシュ  毎日ちょっとずつ



にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

『Breaking Bad』が見てみたい



メルマガで知った。
アメリカで一番人気のあるドラマは「Breaking Bad」だそうだ。
先日のEmmyを受賞をしている。
しかし、内容的に日本では受け入れられないような内容だとか・・・
おまけにImport DVDでないと手に入らないと言うではないか・・・
レビューを見てみると中々いい感じの評価が並ぶ。
おまけにヒアリング強化にいいらしいというコメントもある。
なんでも今までにないような不思議な感じのドラマだという。
AmazonでImportが売っている。
でも、リージョンコードをなんチャラとか・・・
リージョンコードは5回までしか変更できないとか
変更すると今まで見れていたDVDが見れないとか・・・
あ~~面倒な事ばかり書いてある。
それにImportなんだから当然英語のみ、字幕はフランス語、スペイン語・・・
もう、絶対に内容を把握して見れる自信がない。
でも日本でシーズン2まで発売しているようだ。
シーズン2の後が立ち消えているのはやはり
日本では受け入れらない内容だからだろうか???
Import版に比べて値段が驚きの約3倍!!!
最近、お得なコンパクトボックスで楽しんでいるので
このお値段、中々勇気がいるな~~~。

callanコース Stage5
English TownLevel9  学習中


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

プロフィール

レモン

Author:レモン
読めない・しゃべれない・頑張れない・・・・ないないだらけの英語を克服するべく、ブログで記録することを決意。超~~初心者レモンの英語の記録。
2010.10 ぼちぼち英語学習開始♪
2011.1. 4 ブログ開始♪
2011.1.24 多読10万語達成
2011.2.27 多読30万語達成
2011.3.26 多読50万語達成
2011.4. 9 多読70万語達成
2011.5.15 多読100万語達成
2011.7.19 多読150万語達成
2011.9.21 多読200万語達成

★第163回TOEIC公開テスト
 2011.6.26
 400点(L/225 R/175)
 色んな意味で悔しい結果
★第168回TOEIC公開テスト
 2012.1.29
 400点(L/225 R/175)
 進歩のなさに呆れる
★第170回TOEIC公開テスト
 2012.5.27
 450点(L/250 R/200)
 ほんのちょっと進歩
★第188回TOEIC公開テスト
 2014.3.16
 510点(L/285 R/225)
 少し進歩
★第191回TOEIC公開テスト
 2014.6.22
 470点(L/280 R/190)
 自分にムカつく!!
★第196回TOEIC公開テスト
 2014.12.13
 590点(L/350 R/240)
 120点UPでも満足できない。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
29位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ